お知らせ

【人口減少時代を生き抜くために】サービスご案内

2020年7月30日

follow us !!
Facebook
Facebook
Twitter
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

最終更新日 2021年1月18日

<人口減少時代を生き抜くために>

人口減少は、緩やかに、そして確実に進行しています。

【参考】平成30年版 情報通信白書|人口減少の現状(総務省)

 

末永く組織を存続させるためには、“今ここにいる人”をつなぎ止め、“将来ここに来る人”に選ばれるための工夫が必要となります。

人をつなぎ止め、選ばれ続けるためには何が必要なのでしょう?

 

様々な調査により、その答えはシンプルなものであることがわかっています。

 

“この場所にいられてよかった”

 

そんなフレーズに代表される“組織への所属感”“組織の快適さ”が満足度を高めます。

満足度の高まりは、それそのものが組織への評価を高め、且つ種々のパフォーマンスを向上させることが明らかになっています。

つまり、満足度向上をテーマに構築をすすめることが組織の末永い存続、発展につながっていくのです。

産業、地域、教育などあらゆる領域で活動してきたスタッフのノウハウと、医療法人と連携したワンストップ対応を通じて、この場所にいられてよかったと感じられる、より魅力的な組織構築のお手伝いをいたします。

 

【参考】

【医師監修】企業が取り組みたい職場メンタルヘルス対策

【医師監修】企業のメンタルヘルス対策~未来の休職者を防ぐための4つのポイント~

【医師監修】人事担当者が知っておきたい企業のメンタルヘルス対策

 

<サービス概要>

株式会社サポートメンタルヘルスは、中小企業様、教育機関様、公的機関様など、各種団体様を対象としています。

団体メンバー様のメンタルヘルスを支える仕組みの必要性はわかっていても、自前で相談窓口を設置するのはハードルが高いもの…。

また、どんなサービスをどの程度取り入れたらよいのか見極めるのは困難です…。

 

弊社は団体様へのヒアリングに基づき、“心理スタッフによるカウンセリングサービス”、“精神科医師・産業によるメンタルヘルス相談”、“産業医契約”、“セミナー”、“ストレスチェック”といったサービスをコーディネート、理想の組織構築をお手伝いします!

 

下記ブログにて弊社サービスをご活用例をまとめています。

【公認心理師執筆】カウンセリングサービスの予防的な活用

 

なお、カウンセリングサービスは、公認心理師・臨床心理士資格保有スタッフが担当いたします。

【参考】【公認心理師】サポメン所属のカウンセラーを紹介いたします【臨床心理士】

 

<サービスご利用方法>

サービスご利用にあたって、下記のお手続きをお願いいたします。

  1. お申し込み:弊社お問い合わせフォームよりお申込みください。下記ヒアリング日程を打診させていただきます。
  2. ヒアリング:お申込みいただいた団体様が理想としている組織像、現状の課題などスタッフがヒアリングいたします。
  3. サービスご提案、お見積り:ヒアリングに基づき弊社サービスをコーディネート、お見積りを提案いたします。
  4. ご契約

ご不明点がございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

follow us !!
Facebook
Facebook
Twitter
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

関連記事

\ follow us !! /